2014.10.30(木)高3の彼達

2014年10月30日

今日は 神宮寺勇太(ジャニーズJr)、佐藤勝利Sexy Zone)の誕生日であり

神宮寺、勝利、岩橋玄樹(ジャニーズJr)くんたちの入所日でもあります。

 

 【佐藤勝利(18)】

 

佐藤勝利くんを初めて私が認識した頃はもう既にデビューしており、

ふまけんの間に挟まれている「素朴そうで顔がきれいな少年」という印象でした。

 

そんな勝利くんでしたが私がSexyZoneにハマり追っかけるようになったこの1年半でどんどんと顔つきが変わって大人の男になり、

「少年」という印象はもう無く「男性」らしさが強いなと感じます。

 

初主演ドラマ49や、トニトニワールドがあった昨年末~今年冬を超えて

勝利くんのなかでだいぶ精神面が大人になったのが目に見えてわかるし、

もともとあっさりとしたダンスも表現力がついて「Ghost~君は幻~*1」は

勝利君の表現力がいい味出していて観ていてうっとり、ため息が出ちゃうくらい。

 

 

いわゆる「スぺオキ」な彼は「センターに置かれ」きっと私たちが思っている以上に

つらいこともたくさんあって今の活動をしているんだろうなと思うけれど、

そのスぺオキという言葉すらかっこよく聞こえるくらい

努力とともに実力をつけ今では「センターが似合う男」になったと思います。

 

 

18歳ということで大好きな車の免許が取れるし、活動の幅も広がり、高校も卒業する佐藤勝利くんの一発目の大きな仕事はやっぱり「ジャニーズワールド2015」なのかな。

 

この冬またより一層色んな事を真っ直ぐに吸収して大きくなり私達に魅せてくれる勝利君のこの1年が充実した年になりますように。

 

 

 【岩橋玄樹(17)】

 

現在SexyZoneのバックで踊る世代のトップを走る彼は、センターでありセンターにふさわしい位の人気がある。

 

Sexyzoneにしか興味がなかった時代から名前だけは知っていて、ジュニアにハマってから過去の動画を漁っているときに一番印象に残ったのは岩橋くんだった。

「お腹痛い」の話はすぐお腹痛くなる私の胸に響いて「あぁ、頑張ってる、えらいよ涙」という感情が生まれた。

「名前はゲンキだけど元気じゃない」という悩みは「そんなのいいよ、そのままの岩橋くんが素敵だよ~」と。

岩橋くんは人の母性本能をくすぐる天才。

 

今年の夏はガムシャラSexy夏祭りではリーダーとして活動をしていたが

それと同時にバク転や胃腸炎など自分自身と闘っている姿が多くあった

岩橋くんのリーダー姿は密着の様子が放送された時から賛否両論あったし

「おいおい大丈夫か」と思ったりもしたけれど、どんなに弱音を吐いても

どんなにつらくても最終的には必ず結果を出すと勝手に信頼しているので

初日にバク転を決めたという情報を見たときに「さすが!」と思えた。

ぼ~っとしてるようで実は気持ちが強くて結果も出せる岩橋くんはカッコイイ。

 

 

個人的に岩橋くんの踊り方がすごく好きで、自己主張しすぎずに自分らしさも出していて手先もきれいな踊り方で目が離せなくなる。

私はその時代の事を知らないけれど入所してすぐにメインだったわけではないし

後ろからどんどんと前に来たそのエピソードも岩橋くんらしくてとても好きだし

これからも同世代を無意識に引っ張る母性本能をくすぐる天才でいて欲しいなと思う。

 

入所日おめでとうございます!

 

*1:SexyZone2ndアルバム「Sexy Second」6曲目