出会いと変化

5/5でジャニーズjrにハマって1年になる。

その記念に「ジャニーズJrとの出会い/この1年で変わったこと」の2つの事について書いてみるけどとにかく自己満足すぎる記事です(笑)

 

★ ジャニーズJrとの出会い ★

 

CD・DVDを買ってテレビや雑誌を見る。いわゆる在宅のKAT-TUNのファンだった私は、2013年の秋バィバィDuバィの頃に気づいたらSexy Zoneにはまった。

少年を録画して、歌番組を見て、ディスク化されている曲を聴くくらいだったが丁度大学生になってお金が自由に使える金額が増えたこともありFCへ入りコンサートへ行くことになった。

それが2014年5月5日横浜アリーナのSexy Secondだった。

両部入って一部の時にはたしか記者会見があってセク松・セクボ発表があった。

 

この当時はTwitterもやってなければレポなんて流れてることも知らなかったし私が知っていたジュニアは勝利主演の「49」出演していた

・安井くん(なんかかわいい)

・みゅうとくん(佐藤健

・神宮寺くん(チャラいキャラで苦手)

そして友達の担当だった

・岸くん(友達の好きな人)

だけだった。

 

一部のときにゲストとして出てきた紫耀くん・永瀬れんれんのことも「あ~~SHARK?の!むらさきくん!」って友達と話す。むらさきくん~って手振ってごめんね平野・・・

そのまま楽しんで二部を終わるはずだったがここで事件は起きる。

二部の席が非常に近くて浮かれてて誰かが来るたびにひったすら手を振ってたらいきなりあるJrと目が合って「バンッ」といわゆる撃たれたのである。「へ!?!?うちら!?」と友達とジェスチャーでその人に伝えるとケラケラ笑いながら指さしてきた。。。

なんだこれは・・・うちわも持ってないのに・・・・なんてこった・・・・

確実に落としにかかってる・・・・

 

そこからの公演はひたすら目でそのジュニアを追う。双眼鏡すら持って行ってないからひたすら視力両目Dの肉眼で追う。

 

「転げ落ちるみたいに加速して熱い記憶忘れられない」

とはまさに私のこの時期のことを言っているのではないかというくらいに沼へ落ちていった。


コンサートの夜からなんと感染性胃腸炎になり1週間休み、そして丁度当時していたバイトが閉店し無職、環境は整い過ぎていた。

初めの1週間で少年を全て見返し、動画サイトで動画を漁る。アイドル誌を読み返し、ひたすらエピソードを読む。

これが私のジャニーズJrとの出会いだった。

 

ちなみにその1週間で私のお気に入りとなったのは横アリでファンサしてくれた彼ではなく、むらさきくんこと「平野紫耀くん」とSHARK2が丁度放送していたこともあり「阿部顕嵐くん」だった。

そこからTwitterをはじめて健人担なのにほぼ平野担のようなツイートを毎日する(Ageクリエの4人での滝ちゃんねるは最高でした)


現場が増えどんどんオタク化がすすみ夏のガムシャラ・埼玉サマコンを通じて神宮寺くんにハマっていき人生初のちゃんとした担降りをして今に至ります。

神宮寺くんへの感情はこの1年で「嫌い→好き」へと大幅に変わったのが一番面白い!!!

 

1年前一緒に行った友人は綺麗にオタ卒し、一方わたしは毎日がジャニーズJr.である。

★この1年で変わったこと★

「金銭が関わるもの」

・高速バスへ乗ることに抵抗がなくなる

・DVDすらあまり見なかったのにブルーレイレコーダー購入

ipod touchの購入(友人にオタバレしないためにジャニーズの画像はipodのみに保存)

・遠征しやすい服を選ぶ

・見られるわけでもないのに現場前のマツエク・ネイル・ヘアカラー

・同じものの複数買い(写真、雑誌)

・現場のために友人とのご飯の節約

・おそろいの小物を買う(でも趣味ではないから使わなくなる)

・常にうちわが入るサイズのバックを見てしまう

・フォトアルバムの大量購入

・5,000円が安く感じてしまう(チケット定価より安い・・・)

・携帯の使用料があがる(web,滝ちゃんねる系の携帯決済)

・ウィラーの会員ランクがあがる

 

「性格・生活環境」

・友人が増える(色んな県の友達が出来る、なんでも話せる存在が増えた)

・視力の低下(映像の見過ぎ)

・毎日新しいことが起きる

・異性との交流が面倒になる

・曜日で動くようになる(今日は水曜、少年。即帰宅)

・初対面の人と話すのが得意になる

・オタクと居ることが一番楽になる

・メンズファッションに詳しくなる

・年下に興味を持つ

・地方なのに都内が詳しくなる

・振りを覚えるのが早くなる

・毎日楽しい

 

どうしようこのブログの終わりが見えない。

とにかくジャニーズJrを追っかけて1年が経ち、2年を迎える。

今のこの状況が来年にはどうなっているか考えるだけでおそろしくなるけど、とにかく今を頑張る神宮寺くんを毎日応援していきたいな~と思ってます!!!

いつもありがとう!これからもよろしくね!!

 

ジャニーズJrオタク2年目に突入!