再生回数62回がお送りするSexy Power3

 

3月11日にSexy Zoneの3枚目のアルバム「Sexy Power3」が発売された。

"セクパワ"と略されている。先ほどのツイートも略し言葉を使いたかったからわざわざ「セクゾのアルバム」を消して「セクパワ」と書き直した。ミーハー魂。

それにしてもフラゲして2日間でこの再生回数である。さすがに自分でもびっくりしている。

私は毎朝洋楽を聞いて起きるんだけれどもそれも「セクパワ」、寝る前のストレッチも「Let's go to earth」つまり気持ちは帝国劇場0番の佐藤勝利になって眠りについている。

 

公式HPでカウントダウン視聴が始まって2日おきにチェックしていた。サビだけじゃ短くて全然わからなかった。勝利君の歌詞が重いことしかわからなかった。

家の目の前にはセクパワの看板があった。毎朝セクゾ3人と出会ってた。寒い日も花粉が強い日も勝利君の顔は整っていて眩しかった。しかしフラゲの2日前にビールの看板に代わっていた。タイミングミスじゃないかな~大丈夫かよ~と思った。

 

それでも今私はとにかくセクパワにハマっている。電車で乗客に配りたいくらいにおすすめの1枚。私がお金持ちだったら配ってたと思う。人数がどう、セクファミがどう、LGTEのMVがシャボン玉だったこと、とにかくたくさん言いたいことはあるけどそんなことはひとまず置いといてただ単に本当に曲が好き、耳に残る。

この高まりを残しておきたい、なのでブログを書きます。

 なんとなくの曲の私的ポイントを書いています。

まだ聞いていない人も、聞いた人も、聞き込んだ人も、同じようにハマった人もピンとこなかった人も居ると思うし私は音楽に詳しくないから(ギターとベースの違いも分からない、ピアノと合唱しか得意じゃない)ちんぷんかんぷんなこと書くかもしれませんが個人の興奮ブログなので許してください♡

 

まずはこちらからご購入を。私はA、B版を購入しました。 

Sexy Power3 (初回限定盤B)(DVD付)

Sexy Power3 (初回限定盤B)(DVD付)

 
Sexy Power3 (初回限定盤A)(DVD付)

Sexy Power3 (初回限定盤A)(DVD付)

 
Sexy Power3 (通常盤)(CD ONLY)

Sexy Power3 (通常盤)(CD ONLY)

 

 

1.Sexy Power 3 (Introduction) 2:17 

小刻みな音から始まる。一年前のSexy Secondのイントロはポップで胸が高まる明るい音だったのに比べ、なんだこれは!!状態。一気にブラック&シルバーが似合いそうな曲に成長している。カッコイイ・・・なんだこれ・・・って思ってるところに突然の「セクシゾーン」のささやき。セクシーゾーンでも、セクスィーゾーンでもない。「セクシゾーン」!!!ささやきがなければセクゾじゃない!!そうだった、そうだったぞ!!うぉぉぉっぉぉぉっぉっぉはじまる~~~~!!!!!!!

 

2.マワレ ミラクル 3:27 

クセになる。それに尽きる。MVだけ最初に見たときは正直印象に残らないかな~と思っていた自分を怒りたい。ところどころにボイパみたいなシンセ音がするのがたまらくクセになる。強い・・・この曲強い・・・なにより「365日恋するよ君に」を健人じゃなく風磨が言ってくるのがずるい。痺れる。

MVも自然が本当にきれいでかっこよすぎず明るすぎず素晴らしい。同じ振りを踊っているのに3種3様すぎて見どころだらけ。この曲のライブ演出が気になりすぎる、想像つかない。たのしみ!!!

 

3.Hey you! 4:30

私的には「待ったなんてなし!」系統だと思った。最初はポップすぎて音漏れしてないか不安になったけど、聞けば聞くほど歌詞がピュア!!ああ、高校の時にこういう恋愛したかった・・・「君はハンバーガー、ボクはスウィーツ 飲み物だけはいっしょにしよう!」女の子がハンバーガーなんて斬新、新しい!この曲でペンライト振りながらジャンプしたい!!

 

4.君にHITOMEBORE 4:55 

シングル曲。Hey you!とのGAPがスゴイ。よく考えると「マジデヒトメボレ マジニヒトメボレ」って歌っちゃうのがさすがセクゾ。こんなにカッコいいのに出だしがその言葉。でもサビはつい鼻唄で出ちゃうくらいに印象に残る。踊っちゃう。悔しいくらいにかっこいいし、3人の声が曲にあってる。間奏はファンカッションが恋しくなる。これたぶんみんなですよね??ドラム上下で叩きたくなりますよね?!「好きなんだよ、マジで!」の好きマジソング。シングルで二番目に好きな曲。

 

5.Black Cinderella 4:02 (中島健人ソロ)

まず開始6秒のリズムがヤヴァイ。Bメロを聞いてる胸の高鳴りヤヴァイ。

テレポーテーション、キャンディー、ラブ風どれとも違う20歳のダンスナンバー。そして本当に健人くんが頭激しく振りながら踊ってるのが目に浮かぶしこの人の自己プロデュース力にひれ伏すしかない・・・恐ろしいスーパーアイドル。足の爪から心臓から頭の中身から全部がアイドル「中島健人」だな~と感じる(曲だけなのに)

合言葉は「シンデレ~ルァ」・・・最強すぎる。

 

6.好きだよ 4:05 (佐藤勝利ソロ)

王道爽やかアイドルソング。ポップな勝利くんぽい明るくて平和な曲。でも結構テンポ早くて朝に聞いたり走ったりするときに聞きたい曲、心地よい!

歌詞を見ると勝利くんも18歳の男の子なんだな~と思ってすごく不思議なほほえましい感覚になる。「僕が寂しくさせたとき 君は信じてくれたよね 君が言ってくれた言葉 信じられたよ」・・・同じ日本に勝利君にこんなことを思われている人がいるのかもしれないと思うと日本大好きってなれる。平和。勝利くんの曲はいつでも幸せになれる。ちなみに上に書いた視聴期間に怖いと思ったのはコレ。返事がないから何度も伝える勝利さんは怖カッコイイ

 

7.20 -Tw/Nty- 3:43 (菊池風磨ソロ)

7曲目でスローテンポの曲、でも暗くなくてビートが心地よい夜道で聞きたい。

風磨くんの20歳ソング(作詞では19歳だけど)風磨の声って本当にスッと入ってきて聞きやすい歌声だなって思います。歌詞だけだと恋愛ぽいのに親への歌っていうのが風磨くんの人柄が出てる。レコーディングに時間をかけてるだけあって声が本当にきれい(しつこい)

 

8.トラフィックジャム 3:45 (Sexy Boyz & Sexy Show)

軽快なイントロから始まるちょっと子供映画のエンディングみたい。無条件に明るくなれる曲。誰も免許持ってないのにドライブソング歌ってるのも面白い。でも本当に春の桜満開の道をドライブしながら聞きたくなる曲。王道アイドル、平成ジャンプ系。2:51の「Yo Let's go」で神宮寺くんはきっとジャンプしてる(たぶんその前のOh baby yeah...のところも煽ってる)

 

9. 桜咲くColor 4:46

冒頭から健人先生の本気を見せつけられるような引き込まれる曲。この3人の声の揃った時にものすごく明るく透き通った感じになるのが新発見。すっごい良い!!個人的には二番のマリウスの「深呼吸してる」が好き。浮いてないけど目立つし耳に残る!音もキラキラ効果音だらけの、大切にされている感がある。春ソングだけど明るい中にも落ち着きがあって自転車乗りながら風浴びながら聞きたい。後はジャニワのことを思い出す。

 

10.男 never give up 4:56 

耳に残るランキング1位受賞。替え歌もたくさんできます。バ・イ・ト~!、お・ふ・ろ~!、け・しょ・う~!とか替え歌を一人でしてよく遊んでる。1 and 2 and 3 hey!のとこでは綺麗に平野がバク転してる(脳内)

「涙もたまにはいいかも すがすがしくなれる」が新しくて良いなと思う。たぶん2014年ジュニア担が踊れる曲ランキング1位。無意識に踊ってしまう

 

11.ディア ハイヒール 4:41 (中島健人ソロ)

健人先生とピアノは鉄板です。黄金方程式。健人くんってささやきボイスというか吐く息が多い歌い方だから、イヤフォンしながらこの曲聞くと耳元で歌われているような気持になってちょっと照れる。あと、健人くんって英語が大好きで「Black Cinderella」ではルー大柴もビックリなくらいに英語を歌詞に入れてるのにこの曲では一切英語がないのが健人先生らしくて本当に世界観を作るスぺシャリスト。すごい。ハイヒール=大人女性 みたいな中学生男子っぽい純粋な男の子なのも健人先生。それなのに歌詞が20歳なんだよね~深い曲

 

12.まだ見ぬ景色 3:39 (佐藤勝利ソロ)

一番のお気に入り。この曲を一日中聞きながら生活できる。もう超超超カッコイイ・・・凄まじい。「右が左になるよ~」って言ってたのに。ツアーで10回くらいやってほしいと本気で思える。キリッとした細くて黒肌で男らしい勝利だから似合う曲。勝利にしか似合わない曲。今後カバーしてくれる後輩が居ても本家は抜けないんじゃない?って思えるくらい雰囲気と声と年齢がピッタリ。なおかつ音がアメリカ映画。ハリウッド級。「Adventure」の発音の決まり具合がスゴイ。勝利くんはいつでもこれくらいの強い気持ちで仕事に向かってそう。まだ見ぬ景色からのGhostを期待。

 

13.Party up! 3:43 (菊池風磨ソロ)

こういう曲ばっかり聞いて育ったからもう必然的に好き。風磨のソロは無条件で全部好き。何も考えずに音とリズムを楽しめるでも歌詞もよくて、何も考えたくないとき(作業中)はリズムを楽しんで前向きになりたい時は歌詞を楽しんで・・・と2通りの味がある。うまいな~~!曲と関係ないんですけどこの曲で踊る松田元太が見たいです。お願いします。

 

14.一歩ずつ ~Walk On The Wild Side~ 5:08 

いつもアルバムの最後のしんみり曲は好きじゃなくて飛ばしちゃうんだけどこの曲はしんみりすぎなくて爽やかで好き!音程が上がり下がり激しくて歌うの大変そう。この曲の最後に勝利くんがコメントいうところまで想像できる。って思って聞いてると三人からメッセージを貰えるお得感(?)

「夢に向かい 夢を信じ 本気で生きれば きっとこだまのように何かが返る」

っていう歌詞がスゴイ。こだまのように返るって当然というか当たり前のように同じものが返ってくるってことだよね・・・?深いすごい。

 

15.King & Queen & Joker 4:26 

THE Sexy Zone!!!ふっったりぃは~キンエンクイーン!!!ウェーーーイ!!KQJは永遠だぞ~~!!フゥ~~~!!盛り上がってるかぁぁぁああ!って無条件に盛り上がる最高ソング。セクゾって全員が個性が強すぎる王子様キャラだと思っているので、そのメンバーにトランプソング歌わせたのはもう事務所にお礼を何度言えばいいやら・・・

私のシングルで好きな曲大賞1位、2014セクバ界隈のJr担が踊れる曲大賞第2位(ハピラキと同率)です。おめでとうございます。ただこの曲を最後にもってきたのはずるい。4分あるのに1分くらいに感じる素敵なキラキラソング。

 

【A版 ボーナストラック】

・この手をつなごう 3:49 (Sexy Boyz & Sexy Show)

え・・・?イントロの手拍子・・・あれれ???が第一印象。いやでもやっぱり最高ソングでした。歌詞が本当に良くて「つらいことたくさんあるよね、そんなときは僕に話して?君は一番だよ、一緒に頑張ろう!!」ってあのキラキラ6人が言ってくれてます。(脳内翻訳)本当に凄まじい。最高以外の何物でもない。二番も本当に良いこと言ってくれてるし、収録前より全体的に音に細かいビートと薄く手拍子があちこちに入っていて厚みが増していて明るくキラキラしている。だからこそ最初の手拍子が本当に悔やまれるけど、この曲を収録してくれているそれだけで嬉しいしこのバージョンはバージョンで好きです!

 

【B版 ボーナストラック】

・Let's Go To Earth 6:29 (The Sexy Family)

帝国劇場感満載。同じメロディーなのに飽きないのがスゴイ!壮大だし明るくて前向きで本当に素敵な曲。踊りたくなる、踊ってるところを見せて欲しい・・・・一番はLGTEの歌詞カードがあることに高まりを感じました。

 

以上勢いのまま書いてしまいましたがここまでお付き合いいただきありがとうございます。。

とにかく本当に全部が心地よいリズムと、今までにない新しい斬新な歌詞と、個性が違い過ぎる3人のソロと、ボ松のキラキラアイドルソングがまたいい味出してあっという間にアルバム1回聞き終わっちゃいます。

ツアーまでにもっと聞き込んで興奮できるよう準備します。

 

SexyZoneが何人になってもどうなっても何が起きてもやっぱり曲が好きだし、まだまだジャニオタやめられないなと思います。来年のアルバムが今から楽しみです。

 

最後にずっと思ってたことを。

「セクパワ」って「セクハラ」みたい・・・

Sexy Power3 (初回限定盤B)(DVD付)

Sexy Power3 (初回限定盤B)(DVD付)

 
Sexy Power3 (初回限定盤A)(DVD付)

Sexy Power3 (初回限定盤A)(DVD付)

 
Sexy Power3 (通常盤)(CD ONLY)

Sexy Power3 (通常盤)(CD ONLY)