肺が痛い

紫耀くんは天才だ、と思っている。

あの厚い胸板と肩の筋肉、もとから小さいのにあの肩幅のおかげで引き立つ顔の小ささ、無造作のようにみえていつも自分の魅力を抜群に引き出している髪型(紫耀くんの髪型で違和感を感じた媒体は今のところないなぁ)

奇想天外な発想力、「言葉」という概念すら知らないのでは?と思う言葉選び、それなのに振られたらきちんと求められていることを発信して結果を出せるコメント能力

ハスキーな事によってすぐに分かる声、歌の技術的良し悪しは詳しくないけどとにかく表情も含めて伝えてくる歌い方、ジュニアのなかではバレエやジャズのような綺麗だったり大きく動く踊り方が多い中でのストリート系の踊り方(カウントの取り方とアクセントのつける所が少しみんなと違うなと感じる)

家族から愛されて育ったことによって他者への愛が強い(おばあちゃん大好きなところ、赤ちゃんにネックレスあげちゃったところ、誰とでも仲良くなれるところ、コンサートなどですぐ人にちょっかいかけるところ、メンバーを仲間ではなく友達と発信するところ)

思春期だし男の子だし年上なのに廉くんに対して、お兄ちゃんみたいに思ってるよって言えてしまう 

自分が笑うとみんなも笑ってくれるってわかっているところ(あざとい)

素直で何も考えてないように見えてちゃんと年相応の葛藤を抱えてる、ようにみえてやっぱり何も考えてない



紫耀くんを見ているとなんだか理屈だったり堅苦しい概念だったり世の中の風潮なんて浅はかに思えてくることがよくある。
疲れきっている日常から一気にワープしたように映像や文章に引きずり込んでくれて、くすりと笑わせてくれる。
だから私にとっての紫耀くんは娯楽の塊のような存在である。


それに加えて紫耀くんのファンの人は、
紫耀くんカワイイ!天才!自由にやってください!かっこいい!型
が多い気がする。少なくとも私のフォロワーさんで紫耀くんを今流行り?の'貶し愛’のような語りをする人はいないし、私のとても苦手である事故画はみたことない。(一番いい時の自分を見て欲しいと発信側は思っているだろうから、わざわざ映像停止して画像にして発信する気持ちが私にはあまり理解できない)
人の数だけ好きになり方があるから、何が良い悪いなんてわからないけどとにかく、紫耀くんのファンの人は思いやりと愛情に溢れてると感じるしそれくらい好きにさせちゃう紫耀くんはやはり凄い能力の持ち主なのだ…

だからこそ、もっと世の中に知られていってほしいと思っていて
例えばクイズ番組(勝ち負けは置いとこう、と思って観るけど意外に難しいことわざとか答えられちゃう紫耀くん紫耀くん。なのにアルファベットとかでミスると予想)、男性誌やワイドショーレギュラー(ジャニーズといえばヒョロヒョロしてるイメージが強いからこんなにガッチリしてるのもいるんだよ。と新規開拓)など。

あ〜紫耀くんのこと考えてると思いが尽きない。

そんなところも魅力!!!

最後にもう一度

紫耀くんは天才だ。(決定版)