【JW】1/6夜My感想&見どころ

1/6 18:00- 新春JOHNNY'S Would に行ってきました~

f:id:kenty01:20150109173915j:plain

ぶれる。

f:id:kenty01:20150109173923j:plain

やはりぶれる!!!

まあその位大興奮で観劇に行きました。

簡単に流れと神宮寺くんメモを書くのでだいぶネタバレすると思います。まだ観劇してない方などは気を付けてくださいね。

ちなみに私はネタバレをあまり見ず、昨年のトニトニはみたもののこのJWの独特の世界観を掴めないまま観劇に行ったのでとんちんかんな事を書くかもしれませんがそこらへんは見逃してください~~

 

 

【1幕】

◆OP

席を探す少年はヴァサ弟。それからまずサークルフライング。

サークルフライングの紫耀くんの顔が堂々としてて茶髪で綺麗でした。

 

NOT ENOUGH

キタ~!ノイナ!去年トニトニで一番耳から離れなかったノイナ!

かっこいい!高まる!ジャニーズの舞台に来たっていう感じ!

神宮寺くんはピストルみたいな手をしてたり、すごい盛り上げてた。

後ろを向いてジュニアと微笑みあったり、原くんと笑いあってたりとっても楽しそう!

 

◆1、2月

水太鼓。噂の水太鼓。神宮寺くんはとにかく水が顔にかかってた(笑)

たぶんバチを持つ手首がみんなより内側に入ってるから内側に水が来て顔にかかってた。

ハケるときも自分で太鼓押しててせかせかしてかわいい。萩谷くんが隣。緑の和装。

そのあと2月?でセンターで和太鼓をしてる田島君がジャスティスを連れてる田島くんではなく「男!田島!」でかっこいいのでお見逃しなく。華奢。

 

◆3月

セクゾ新曲、アップテンポで爽やかな曲。アルバムに入れて欲しいすごくいい曲。

神宮寺くん歌いながら階段降りて踊ってた。フライングも堂々としててちゃんと客席見ててよかった。難しそうだけど空手やってただけあって体幹あるのかあまりふらつかず安定してた。

布を持ってる時に手首をぐるんと回す振りがあるんだけどその時の元太くんがぴょんぴょんしてて(セクサマのDing Dongみたい)可愛いから必見。

階段降り終わてマリウスの布を森継が回収するのだけどそのときの絡みが新鮮だからここも注目。私の時はマリウスに布で森継が包まれてました(笑)

 

◆4月

タイタニック。神宮寺くんいない。

目黒×森継のおふざけポーズが謎。廉くんの演技よかった!廉くんって顔がすごい明るい訳じゃないからこういうしんみり役似合うなと思った。

深澤の妹想いな演技!!!泣きました!!ふっかの妹助けてあげて~~ふっか演技上手いなぁ・・・・

宮館船長。ひーくんイケてた。

 

◆5、6,7,8,9月

神宮寺くんたぶん出番なし。戦争の時の森継くんのライフル×サングラス姿がかっこいいので見てください。

 

◆10月

オリンピック。神宮寺くんサッカーユニ!

お腹やのどに手あてながらフレーズごと指でリズムとって確かめながら大切に歌ってました(>_<)すごい頑張ってた~

神宮寺くんが蹴ったボールを元太くんが飛び越える。元太君は陸上のノースリーブに短パン・・・(鼻血)

ボールないから蹴ったふりだけしてハケていきました。廉くんのバスケ白ユニも必見。

 

◆11月

紫耀くん竜を倒すの巻。緊張してるのか「ん」と口を紡いでいてそれもまた顔が美しくて~~~ぐるぐるまわるフライング前にいったんジュニアマンションに着地して体勢整えるんだけどその時の深呼吸してる姿が、なんでもできちゃう紫耀くんでも意気込むんだなと人間らしさ感じて感動しました。この人本当にすごいな~~

 

ボンゴはちょっと「???」だったけど楽しくてオッケー。TDLみたいな雰囲気になった(笑)

そのあとのファンカッションとタップの神宮寺くん最高にかっこいいです。

緊張してるし本当にタップやってるし・・・最初縦になるところで神宮寺くんは「勝利→神宮寺→高海」の順でセンターの列。この3人の仕事人っぷり半端ない!

横に一列の時は「佐久間 神宮寺 マリウス 勝利」の順。

 

◆12月

健人くん、萩谷、安井の衣装がきれいな水色で(スカイプのアイコンみたいな色)メルヘン。アリスか。ここの河合くんの大将感がすごい。

健人くんはズタボロにされるんだけど水に何回も顔つけられたりしててちょっとツライ。でもすごい本気と熱が伝わる。健人くん本当にこの一年で熱くなったな~~

最後に神宮寺くん登場。ステージ奥に体を向けて顔だけ振り返る。セクシーポーズか。かわいい。

 

【二幕】

流れというより曲ごとの感想のようなものになってます。

 

◆まだ見ぬ景色

まず言っておくと二幕始まるときスクリーンに映る勝利が最高にかっこいい。

勝利の新曲「まだ見ぬ景色」本当にかっこいい、かっこいいしか言えない。

神宮寺くんはよくやるベルトクイクイをしてた。ダンスも頑張ってた~~泣

元太くんの赤いパンツ衣装がおしゃれ感ただよい過ぎて興奮。リズム感どうなってるんだろうというくらいにリズム感すごいし動きが大きくて凄く素敵だった。絶対見たほうがいい!あとは、勝利君が傾くときにおさえてる長妻くんも必見。超美形。

 

◆Wher my heart belongs

マリウスの発音が本物すぎて圧巻。バス停で紫耀くんと神宮寺くんニコってしてて私が見る限り初のしょうじぐに高まる。

マリウスがフライングで上を通るときの神宮寺くんが何とも言えないくらいにやっっっっさしい顔で微笑んでてほっこり。お兄ちゃん神宮寺。

歌ってる時もリズムとりながら胸に手当てて大切に歌ってました。最後は13月のバス停を持ってハケていく。

 

◆Party dont stop~ブレイクダンス

 キタ~~!!でも紫耀くん居ないんだった~の曲と思いきや最高の元太曲となりました。

黄色のなんてことない無地のTシャツに白いジャケットを着ている元太さん。ただの黄色なのにかっこいい。ダンスはやっぱりリズム感がすごい。なんというかもうエロイ・・・あなたもう20時だから帰るんだよね・・・うそでしょ感。

ブレイクダンスでは夏にやってた林蓮音を回す技をやった後に蓮音の頭をポンポンしてた。お兄ちゃん元太・・・

 

◆健人・勝利フライング

目を覚ませ!での健人の演技は圧巻。1幕より2幕のほうがこの人すごい感増す。

勝利のフライングのときに見えるお腹がウエスト40くらいなの?ってほどに細い締ってる。

SHOWの作るカギを貰う勝利。ブラックホールへ行く健人

 

◆君にHITOMEBORE

来た来た来た~~~~!!HITOMEBORE!

神宮寺くんはキックターン連発。香水の振りは凜とした表情でクール。

サビは手つきが本当にきれいで高低差ついていてダンスがきれい。この映像がTVで流れてないのがほんとに悔しい・・・

 

◆闇を突き抜けて

脱がない闇を突き抜けて。歴代のをずっと見てきたわけじゃないからなのかもしれないけれど、脱がれるの苦手だから逆にパフォーマンスに集中できてよかった。

グループにわかれて移動したりするんだけどその途中に神宮寺くんがジャケットを「パフパフ」というか整える?なんていえばいいんだろう・・・2回整えるんだけどそれがさいっっこうにカッコいいので!!!!!必見!最重要です!

 

◆LGTE

すっごい楽しそう。LGTEを目立つところで踊ってて感動。最後の思い切り上をみるところ(チンアップ)するところが神宮寺くん激しくて前髪失踪しててちょっとマヌケな感じに(笑)でも大きく伸び伸びと曲にあった踊り方しててすごくよかった~

 

◆ラスト

お辞儀が前屈のように手が前に垂れてた神宮寺くん(笑)最後のフォーメーションが紫耀、神宮寺が隣同士でその前に勝利でキラキラしてた。

 

◆総括

終始本当に楽しそう!色んな人と笑いあってたりみんなと仲良いのも伝わってきていいな~と思いました。

全体を通してなんだけどターンのパッセが低くて軸足に絡み過ぎて内またになってるから不安定。ダブルターンもまわれているけど、もっとプレパレーションからしっかり体重移動させてパッセあげればトリプルもいけそうだし、せっかく手の使い方と勢いがいいからもったいないな~と思った。回数こなすとコツ掴むし、ターンを本当によくしてたからこれからが楽しみ(^_^)

紫耀くんの「プロ」感がすごくて本当にステージ映えする人だなと思いました。自然で声も通るし。ただダンスが劇場だともっと大きくなるとより映えるし伝わりやすいかなとも思った。周りがジャニーズ王道ダンスの中で紫耀くんだけヒップホップ系のいい意味で独自路線をいってるけどそこにもう少し王道の手を限界まで伸ばすとかがあるといいかな~でもダウンのリズムと胸の使い方はやっぱり紫耀くんがダントツ。

元太くんと紫耀くんのダンス似てるからふたりでなにかやってほしいな~~

 

とても素敵なJWでした。大満足!

f:id:kenty01:20150109173934j:plain